一路真実

日々の思いをつぶやいていきます。

梅干し作り

今年も 梅の季節が やって来ました。

梅干しを手作りする人にとっては、忙しい時期です。

我が家では、青梅を手に入れると 梅味噌 甘露煮 梅酒 梅干し等 何かしら手作りします。

梅干し作りをするようになったのは、今から
数十年前 瓶で 簡単にできるのを見てから、これなら 自分にもできると思い始めました。

毎年 失敗なく おいしい梅干しが、出来ています。

梅干しは、家庭の食卓には、欠かせない健康食品の一つで 体に良い アルカリ食品、梅に含まれる成分の一つクエン酸は、疲労回復に効果あります。

手作りならではの味を作ってみては、いかがですか?

毎年 作っている梅干しですが、同じに作っても 微妙に出来が違っています。

今年も おいしい梅干しが、出来ますように💕