一路真実

日々の思いをつぶやいていきます。

大雨

8月 佐賀は、大雨で被害を被った。

今までは、対岸の火事みたいなところが

あったが、佐賀が、こう言うことに

なろうとは、誰が、予想しただろう。

今回の大雨で 大町 武雄地区で

被害が大きく 中でも 大町は、

鉄工所から、大量の油が流入した事で、

その油取りに作業が、進まず 歯がゆい思いをされただろう。

油とりは、白いシートを一枚ずつ載せて取る手作業だった。

有明海に水を流すと海苔に影響があるので

川に流せず 水が引くのを待つしかなかったようです。

私も 5日目に大町の友達の家に行き 手伝いました。

油の臭いが、鼻をつき、何とも言い様のない気持ちになりました。

一日も早く復旧が進み、普段の生活に戻れるようにと願うばかりです。