一路真実

日々の思いをつぶやいていきます。

ギラン・バレー症候群

ギラン・バレーと言う病気 聞いたことありますか。

私は、知人の方から この病気を知りました。

その方の友達が、ギラン・バレーを発症して

寝たきりになり、入院しているとの事、発症

する前は、インドで仕事をされていました。

そこで 発症されたそうです。

ギラン・バレー症候群とは、急性多発性の根

神経 主に筋肉を動かす運動神経が、障害さ

れ四肢に力が、入らなくなる病気です。

知人は、その友達を助けたいと言ってありました。

そういう時に偶然にその知人と出会いました。

偶然が、必然だったと思っています。

私は、野中邦子先生の 『生きて愛して笑っ

て』の本を読んで見ませんかと言って手渡し

ました。

この世の中は、見えない力が、働いていると

思えてなりません。