一路真実

日々の思いをつぶやいていきます。

いちごさん🍓

佐賀のいちごの品種には、さがほのか、とよのかとあるけど 昨年、デビューした いちごさんは、とっても甘くて美味しいです。

何と 切っても 中まで赤い!
スイーツや 料理に添えたら、一層華やかになりそうです。

福岡のあまおうに比べて、
いちごさんは、名前にインパクトが 薄いと感じていましたが、
名前の由来で、品種の名前に いちごと言う言葉が 使われていなかったことや 数あるいちごブランドの中でも ど真ん中に座れるようにとの思いを込めて 考案されたと知ると いちごさんは、とても素敵な名前だと思えました。

今が、いちごの旬です。 

佐賀産のいちごさんをどうぞ食べてみて下さい。
美味しいですよ。